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Informationen
利用規約 / Allgemeine Geschäftsbedingungen

以下の利用規約(Allgemeine Geschaeftsbedingungen)は、契約時に別途明記されない限り、すべての契約に適応されます。


お申し込みとコンファーム

弊社へのお申し込みはお申し込み用紙、あるいはオンラインフォームでのお申し込みが必要になります。Facebook, Twitter、ブログ等を利用しての詐欺を避けるため、口頭、及びメールでのお申し込みは、お受けしておりません。Facebookやブログなどで申し込みをされて被害を受けた場合、弊社は責任を負いません。

お申し込みフォームを送信いただきますと、まずは弊社にて24時間以内にメールでコンファーム(確認)いたします。コンファームが届かない場合はこちらをご参照ください。
語学学校へのお申し込みの場合、費用は3週間送金にしてお支払いください。大学のコースへのお申し込みの場合、1週間以内に費用をお支払いください。
入金が確認されない場合は、その旨、メールにてご連絡いたします。このメールに3日以内に返信いただけない場合は、お申し込みをキャンセルさせていただきます。
入金が確認できましたら、郵送あるいはメールに添付してお申し込み確認書(コンファーム)をお送りします。

コンファームが届く前の時点では、契約の解約(キャンセル)は無料で可能です。
その後の変更、キャンセルは、以下に述べるご予約内容の変更と、キャンセルの条項をご参照ください。

資料、書類の郵送に関して

弊社は留学情報、留学費用は、すべてホームページ上で公開しておりますので、送付用の資料は作成していません。
8週間以上の語学学校のコースにお申し込みいただいた場合は、入学書類を弊社の負担で郵送しております。
8週間未満のコースをお申し込みの場合、書類はメールに添付してお送りいたします。書類の郵送をご希望される場合、郵送料が10ユーロかかります。
弊社をご利用されず、語学学校のパンフレットをご希望される場合は、郵送料は3000円+消費税になります。(500g未満)

費用のお見積もり

弊社は留学情報、留学費用は、すべてホームページ上で公開しておりますので、そちらで費用をご確認いただけます。
メールで費用の見積もりをさせていただく場合、初回に限り無料です。以降、手数料が発生します。

お支払い

弊社からお客様に郵送される請求書に送金期限が明記されています。ご送金の期限は、別途説明がなされない限り以下の通り。

語学学校
請求書の発効日から3週間以内に費用をご送金ください。
語学学校のコ-ス開始まで1月を切っている場合は、請求書受領後1週間以内に送金手続きをおこなってください。

サポートサービス
請求書発行後、2週間以内にお支払いください。期限内に入金がなく、ご連絡もない場合、お申し込みをキャンセルさせていただきます。

大学主催のコース
別途明記されない限り送金は、2週間以内に行なってください。2週間経っても入金がなく、ご連絡もない場合、お申し込みをキャンセルさせていただきます。

入金確認、及び領収書

弊社の口座にお客様からの入金が確認され次第、入金確認のメールをお送りいたします。
ご送金に使用された送金用紙が送金の証明になるので、領収書は発行しておりません。現金払いの際は、領収書を発行しております。

ご予約内容の変更

お客様の都合により、コンファーム後に契約内容を変更する場合は、変更手数料が生じます。 変更料はそれそれのページに明記されています。料金が明記されていない場合の変更手数料は40ユーロになります。

手数料、値段の変更

手数料
ホームページに記載の語学学校にお申し込みいただく場合、弊社では手数料はいただいておりません。登録料、入会金などの隠れた費用もありません。

値段の変更
語学学校が年次の途中で料金を変更するケースがあります。結果、ホームページに明記の費用と異なっている場合がありますが、その場合は語学学校の費用が採用されます。

キャンセル

語学学校へのお申し込みは、Sprachcaffe, Alpadia校を除き、コース開始一ヶ月前であればキャンセルは可能です。キャンセル料金は160ユーロになります。これ以降のキャンセルで発生する料金は、各ページに明記されている通りです。
病気などで帰国が必要になった場合は、Sprachcaffe, Alpadia校を除き、コース開始後のキャンセルが可能です。この場合は、医師の診断書を学校に提示ください。返金額は学校の判断によります。

大学のコースへお申し込みでは、費用をご送金後、キャンセルの時期に関係なくキャンセル料が発生します。
この為、お仕事の日程などでキャンセルの可能性がある場合は、語学学校のコースをお勧めいたします。

又、直接、ドイツと関係ない地域における紛争、テロ、伝染病の発生などは正当なキャンセルの理由とはなりえません。日本外務省によりドイツへの渡航延期勧告が発令された場合のみ、渡航の危険を理由にキャンセルが可能です。

EU外の外国に送金/返金する場合、送金手数料の30ユーロを返金額から差し引きます。また、受信銀行の受信手数料はお客様の負担になります。

渡航延期

語学学校に通われる場合、コース開始一ヶ月前であれば、Sprachcaffe, Alpadia校を除き、コース開始時期を延期することも可能です。
コース開始一ヶ月前を切ってのコース開始延期は、キャンセル扱いとなりますので、各ページに明記されているキャンセル条件が採用されます。
大学はコース開始延期は受け付けておりませんので、渡航できない場合はキャンセル扱いとなり、ホームページに明記のキャンセル料が発生いたします。

使用(利用)されなかったサービス

お客様が依頼、弊社が手配したサービスをお客様の都合により利用できなかった場合(食事等)、お客様はその使用されなかったサービスの代金を弊社に対して返金、あるいは他のサービスによる代用を要求することはできません。

料金に含まれているサービス

弊社で手配した留学先に関するご相談は無料です。語学学校に直接関係のない、大学留学、留学中の生活面でのご相談は有料になります。ご出発前に留学サポートにお申し込みされると、格安の料金で有料サポートがご利用いただけます。


顧客情報管理

お客様の個人データは留学先の語学学校、あるいは大学にのみ伝えます。ニュースレターを送ったり、セールス電話を行う、あるいは個人情報を売却することはありません。いただいた個人情報は、留学終了後 、破棄いたします。又、第三者からのお客様の留学先に関する問い合わせには、顧客情報を守る義務があるため応じることができません。

契約の一方的な解約

お客様が、語学学校、ホームステイ先、ホテルなどで著しく周囲に迷惑をかける無責任な行動を取った場合、現地にてホテル、語学学校、ホームステイ先は、契約を一方的に解約する事があります。

責任範囲 

弊社は弊社のお客様、弊社の請求書に対して費用をお支払いいただいた方に対してのみ責任を負います。お客様でない第三者に対しては、いかなるケースでも責任を負いません。

授業回数の変更 

語学学校/大学では、コース参加者人数が店員の半数を割ってしまう場合、語学学校は授業の数を半減する事がございます。こうした危険を避けるため、10月〜3月の生徒の少ない時期は、人気があり生徒の多い学校をお勧めしております。

会員制 

2011年から会員制度を導入しました。弊社発行の請求書にお支払いをいただいたお客様は、自動的に会員に登録されます。会員費用はありません。又、現時点では会員の有効期限はありません。

会員に登録されると弊社の一部のサービスに割引が採用されます。又、以下のページは、会員のみ閲覧が可能です。

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掲示板

過去、弊社をご利用いただいたものの、会員ページへのアクセスに必要なパスワードを失くしてしまった方は、メールに弊社の請求書を添付して、パスワードをご請求ください。



最終更新日 2016年10月12日
 
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